行動したものには福が来る!

こんにちは。

アロハボート イベントスタッフです。

 

株式会社アロハボートのコンセプトである7つのオール(「愛」「幸せ」「成長」「学び」「健康」「ご機嫌」「本質の輝き」)があります。

コンセプトに沿った内容で展開していくイベント企画や役立つ情報をこちらのブログで発信させていただきます。

 

2019年1回目の交流会『ひびきあい』

 

先日、2019年1回目の交流会『ひびきあい』が開催されました。

 

ひびきあいとは・・・“それぞれの大切にしていることや目標、ビジョンをわかちあい、共鳴することにより高めていく時間”として交流会の名前として開催しております。

 

今回のひびきあいは、新年会も兼ねて、お酒とオードブルのお料理もありました。

お料理は、忘年会でもオードブルを作ってくださった早坂社長のご両親が経営されているお店の美味しいお料理です。

 

f:id:aloha-boat-event:20190121210455j:plain

 

早坂社長の最初のあいさつは、経営者になったきっかけ、経営として大切なことなどをシェアしたあと、新年に仕事仲間でもある経営者の方々と一緒に行ったハワイの旅行の土産話も交えながら話がすすみました。



このひびきあいに参加するかたは、自分が普段関わるお仕事以外の業種や職種の方々と話ができて視野が広がることが多いと話されています。

また、同僚や友達となかなか話すことがない、まじめな仕事や将来、お金の話をすることもできて、刺激しあう場になってます。

 

自分からチャンスを掴みにいくことの大切さを学ぶ

 

今回の交流会でとても素敵な女性がいました。

その方は、長野県からのこのひびきあいに参加するために東京に来られてました。

今回ひびきあいに参加したきっかけを聞くと、「仕事の話ができると友人に聞いて参加したいと思ったから」だそうです。

 

この約2時間のひびきあいのために、彼女は約2時間の移動時間と交通費をかけて来られてました。

時間やお金をかけても参加しに来られたという事実に、このイベントの価値をさらに感じました。



また、この女性の行動で以前、早坂社長がこんなことを話されていたのを思い出しました。

 

「価値ある情報は近くにあることが実は多い。

ただ、その情報を掴んで実行に移すヒトは少ない。」

 

「その情報を自ら掴みに行くヒトはチャンスを掴む。」

 

新年を迎え、2019年は、これはする!と決めたことはありますでしょうか?

新しいチャレンジをしたり、ずっと後回しにしてたことに手をつけてみる良い機会かもしれません。

そこに大切なのは考えているだけでなく、行動することだと思います。

 

わたし自身、2018年以上によりたくさんのチャレンジをする年にしたいと思います。

 

本年も宜しくお願い致します。

 

f:id:aloha-boat-event:20190121211544j:plain