緊張してる!?それはチャンスの合図!

楽しいことでも緊張はする

f:id:aloha-boat-event:20190209084016j:plain

こんにちは!

アロハボート イベントスタッフです。

 

みなさん、緊張した経験はありますか?

それは、どんなときでしょうか。

 

たくさんの人の前で話すとき?

はじめての場所へ向かうとき?

大好きな人とデートをするとき?

 

思い返せば返すほど、緊張は人生につきものだと感じます。

ネガティブなイメージで捉えがちですが、不思議なことに楽しいことでも緊張はしますよね。

 

「明日は友達と遊びに行くんだ!」

「明日の誕生日はみんなでサプライズパーティーをするんだ!」

「明日は好きな人とご飯に行くんだ!」

 

そう考えると、緊張することってなにかの合図だと感じませんか?

緊張は、チャンスの合図!

どんなことも前向きに考えることって大切ですよね。

 

「チャンスなのはわかるけど、やっぱり緊張しちゃう・・」

せっかくのチャンスも、緊張で台無しにしたくはないですよね。

 

そんなあなたへ、深呼吸をおすすめします。

f:id:aloha-boat-event:20190209084347j:plain

呼吸が浅いと、体内の酸素が不足して、筋肉への酸素の供給が減ってしまうので、体が硬くなってしまうそうです。

深呼吸をして、酸素を体全体にいき渡らせましょう!

 

緊張は人生につきものであるならば、素直に向き合えばいいだけのことです。

大切な人生のパートナーになれるとよいですね!

人生のきっかけを掴もう!

f:id:aloha-boat-event:20190209084445j:plain

みなさん、チャンスの合図は感じましたでしょうか!?

 

きっかけというのは、意図しないときに訪れたりするものです。

 

アロハボートでは、仕事・キャリアアップや恋愛など、いろいろな人生のきっかけとなれるような事業を展開していきます。

 

アロハボートのイベントで、チャンスの合図を感じていただけることが、われわれスタッフにとってなによりの幸せです。