ぜんぶ雪のおかげ!?雪がつくる特別な日について考えた!

韓流ロマンティック!「初雪のジンクス」を知っていますか?

f:id:aloha-boat-event:20190215131437j:plain

こんにちは!

アロハボート イベントスタッフです。

 

先日、東京で雪が降りましたね。

うっすらと白いレースに包まれた様な東京の街は、いつもよりとても綺麗に見えて、一目惚れしてしまいそうでした。

 

普段と同じ景色なのに、雪が降るだけで特別な気持ちになるのはなぜでしょうか。

 

韓国では、初雪の日は「特別な日」と呼ばれており、初雪の日に告白すると、幸せになれるというジンクスがあるそうです。

 

具体的には、雪が降る前からあらかじめ場所を決め、会う約束をしておく。

そして、初雪が降ったら待ち合わせ場所に向かい、出会ったら告白するのです。

 

日本ではあまり聞かないジンクスですが、雪が降ると彼から告白された日を思い出すなんて、なんだか素敵ですね。

雪が降るから、普通の日が特別な日になる!?

f:id:aloha-boat-event:20190215131547j:plain

一時期、ネットでこんな言葉が話題になりました。

 

恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです

 

この言葉からは彼の素直な気持ちとして、雪が降る特別な日に恋人といることが本当に幸せだということが分かりますね。

 

毎日雪が降る様な雪国よりも、東京など雪が珍しい地域ほど、雪が降った日に特別な気分を味わうことができます。

 

「いつ雪が降るか分からない」

「今日は雪が降るかもしれない」

 

そんな気持ちで、白い雪がふわふわと舞い降りる空を2人で見上げて肩を寄せる。

特別な気分を、雪のような思いがけない出来事が起きた時に強く感じるのも頷けます。

そんな雪降る特別な日を、あなたは誰と過ごしますか?

f:id:aloha-boat-event:20190215131643j:plain

今回は、雪をテーマに特別な日を考えてみました。

 

しかし雪が降るだけで、普段が特別な日になるかと言われると、必ずしもそうではないのかなと思います。

 

雪が降ったその日に、隣に大切な人がいるから。

一緒に過ごした雪の日がより愛しく、大切に、そして特別に感じるのではないでしょうか。

 

そんな特別な日は「恋がしたい」「恋人が欲しい」と思う男女が集い、お互いが出会うところから始まります。

 

アロハボートでは、早坂亜希子社長とスタッフが一丸となって、特別な日を一緒に過ごす相手と出会える、自分と大切な人の2人を輝かせる魅力のある自分になれる、そんな愛のあるイベント事業を展開していきます。