割りばしだけですぐできる!超簡単「笑顔トレーニング」

割りばしトレーニングでステキな笑顔と小顔を手に入れよう!

 

f:id:aloha-boat-event:20190221074310j:image


こんにちは。

アロハボート イベントスタッフです。


以前、タダなのに絶大な効果を発揮!笑顔がもたらすものとは? - 7つのオールで輝くあなたへ!アロハボート公式イベントブログで、笑顔の効果についてご紹介しましたが、今回は笑顔のトレーニング方法をご紹介します。


わたしがおすすめするのは、「割りばしトレーニング」です!

 

準備するもの

・割りばし

・大きめの鏡

 

まずは現状把握から。

鏡の前でにっこり笑ってみてください。

「イメージしていた表情になってない!」という方もいるかと思います。


かくいうわたしも、昔は写真に写っている自分を見て「全然笑えてない!」とショックをうけたものです(笑)

レーニングのしがいがありますね。


ご自身の笑顔がチェックできたら、早速トレーニング入りましょう。

 

やり方

1.割りばしを横向きに、はみ出すようにして口にくわえます

2.鏡を見ながら、口角が割りばしにつかないように「イ」の口でキープ

 

これだけです!

ポイントは、口を横に開くのではなくほっぺたを意識して口角をあげることです。

横に開いたり、下顎やエラの部分に力を入れると顔が大きくなってしまうのでご注意ください。

きちんとやれば表情筋がきたえられて、小顔効果も期待できます。


ちなみに滑舌の悪い方は、割りばしを奥歯でくわえて滑舌練習をすると、格段によくなりますよ!

しゃべりにくい状態で一生懸命口の筋肉を動かすので、割りばしを外したときにスムーズにしゃべれるようになります。


みなさんもやってみてください!


なにごとも継続が大事!


今回は割りばしをつかった笑顔のトレーニングをご紹介しましたが、一番大切なのは「継続すること」です!

 

レーニングは、1回やっただけだと一時的には改善されますが、長くは保ちません。

何度もくり返し練習することで、だんだんと身についていきます。

わたしもトレーニングしつづけて、笑顔のステキな人になります!


本日もありがとうございました。