イメージすることは神様からのギフト

こんにちは。

アロハボートイベントスタッフです。

 

もう少しで3月ですね。だんだんと、暖かくなってきました。

厚着の服装から少しずつ薄着の服装になると、気になってくるのが

冬で着実に身に着けてきた体のお肉たち。

 

おととし~去年はいろんなイベントにのっかって、美味しくお酒やご飯を食べて

標準体重の52キロのキープしていた体重が、54キロになりました。

 

去年の夏にダイエットを決意し、2か月半で-6キロのダイエットに成功した秘訣を今日は書かせていただきます。

 

f:id:aloha-boat-event:20190222010448j:plain

ダイエットの秘訣は『小さな目標を決める』

ダイエットと聞くと、-5キロ痩せる!-10キロ痩せる!という数字で目標を立てるかたが多いかと思います。

 

そんなわたしも、今までは-3キロ痩せよう。と決めて3日坊主で終わってましたが、今回立てた目標は、以下の3つのみ。

 

①2~3日に1回 15分~30分筋トレをする。

②夜は炭水化物を取らない

③野菜・お肉・魚は沢山食べる

 

今まで-5キロ痩せる!と決めてた時は、毎日頑張って筋トレしたり食事制限したりして

疲れてしまうものばかりでした。

今回は、いい意味で緩く長くできるダイエットを選びました。

 

始めのうちは、-3キロくらい減ったのですのが、1ヶ月半くらいして体重の減少が止まりました。けど、体重を気にするより①②③を意識して、「いつかきっと痩せる。」と思ったら自然と2か月半後には体重が-6キロになってました。

 

f:id:aloha-boat-event:20190222010529j:plain

なりたい自分をイメージすることの大切さ 

体重が減って、嬉しいことは、様々な洋服が着れることです。

54キロの時はウエストは細いけど、ふとももが太くてズボンが履けない。

スーツ姿でカッコよくパンツ姿で着こなしたいけど、足がボンキュボンになってる。などありました。

 

そんなところから、ウエストのサイズでズボンを着ることができ、サイズもMからSにサイズダウンしました。

 

ダイエットしてた時にいつも思ってたのが、目標になるなりたい自分のイメージ像を持つこと。

わたしのなりたいイメージは・・・、

<青いジーパンに白い半袖のTシャツにコンバースのスニーカーをスマートにと着こなしてる女性>です。

 

そのためには、なりたい体型のイメージ画像をスマホに落として、毎回見てました。

 

人間はイメージすることのできる生き物と聞いたことがあります。

そんな神様のギフトを思いっきり活用して、自分らしくてなりたい自分になってみてはいかがでしょうか?

 

本日も、ありがとうございます。