足の筋肉は全身のモテ体質をつくる

 

f:id:aloha-boat-event:20190228101543j:plain


こんにちは。

アロハボートイベントスタッフです。

 

ダイエットをはじめるにあたって、何からしたらいいか分からない!

という方も多いかと思います。

 

「2週間で痩せる○○!」というようなキャッチコピーの本を買っては、ダイエットにチャレンジしていたわたしも、その中のひとりでした。

 

ただ、いまならはっきりとお伝えできるのが、なんでもいいからとにかくはじめること

人によって体質も違えば体のお肉のつき具合の癖も違います。

1日2日悩む時間より、筋トレでも食事の改善でもスタートした方が1日でも早く理想の自分に近づけると思います。

f:id:aloha-boat-event:20190228101615j:plain


筋トレは足が命!?

 

わたしが重視して筋トレしたのは足です。

「もともと太かった」というのもありますが、足は体の血液を循環させるポンプの役割をしています。

 

そのため足に筋肉がつけば、新陳代謝もアップして血液の流れが良くなるので痩せ体質に変わるそうです。

また、新陳代謝が上がればお肌の調子や内面の調子も良くなり、モテ体質になっていきそうですね!

 

では、わたしがした筋トレを1つご紹介します。

 

①仰向けに寝そべる

②寝そべったまま足を上にあげる

③そのまま足をゆっくりと横にぱかぱかする(100回)

 

最初のうちは、体力や筋力がなくて大変!というかたは30回でも50回でも自分にあった回数で始めてみるとよいかと思います。

 

あせらず楽しく、自分の最高のからだを目指して今日からはじめてみてはいかがでしょうか?

 

今日もありがとうございました。