異性にモテる「モテスポーツ」とは!?スポーツでさらにモテよう!

2020年から「体育の日」が「スポーツの日」に!

f:id:aloha-boat-event:20190315090106j:plain

こんにちは!

アロハボート イベントスタッフです。

 

最近は暖かい日も増えてきました!

そんななか、以下の記事を見つけました!

「体育の日」を20年以降、「スポーツの日」に改称する改正祝日法も13日午前の参院本会議で与野党の賛成多数で可決、成立した。

読売新聞東京五輪、開閉会式に合わせ「三つの祝日移動」」,〈https://www.yomiuri.co.jp/politics/20180613-OYT1T50040/〉,(最終アクセス2019年3月14日).

東京五輪に合わせて「体育の日」が、「スポーツの日」になるとのこと。

 

体育と聞くと学校の授業をイメージしますが、スポーツと聞くと老若男女で楽しめるイメージになりますね!

より幅広い世代に向けた国民の日にしようという国の頑張りが感じられます。

 

私も2020年の東京五輪に向けて、いろんな方々とスポーツを楽しんでいきたいと思います。

 

スポーツをさらに楽しく!異性にモテる、モテスポーツとは!

f:id:aloha-boat-event:20190315090537j:plain

さて、スポーツにもたくさんの種類があります。

 

いったいどんなスポーツが人気なのでしょうか。

 

今回は、アロハボートらしく「どんなスポーツがモテるのか」という事に軸をおいて調べてみました!

モテるスポーツと聞くと、より魅力的なスポーツにみえてきます。(笑)。

 

こんな記事を見つけましたのでシェアさせていただきます

婚活事業を展開している株式会社IBJ(東一/6071)は、20歳~50歳の独身男女約1,600名に対して「スポーツ」に関する意識調査をを実施いたしました。

PR TIMES「異性にモテるスポーツ第一位は「テニス」。 更に、好きなスポーツ選手ランキング第一位は、今話題のあの女性がランクイン(⁈)」」,〈https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000361.000007950.html〉,(最終アクセス2019年3月14日).

 

こちらの記事によると、社会人となった現在、異性が行なっていたら魅力的に感じるスポーツのランキングは以下のようなものでした。

<異性が行なっていたら魅力的に感じるスポーツ>

▼男性が選んだランキング

1位 テニス

2位 マラソン

3位 水泳、ゴルフ、バドミントン(同率)

4位 ヨガ

5位 バレー

 

▼女性が選んだランキング

1位 フットサル

2位 野球

3位 バスケ

4位 テニス

5位 ゴルフ

 

男性が選んだスポーツに「マラソン」が入ってきたり、女性が選んだスポーツが「サッカー」ではなく「フットサル」が入ってくるあたり社会人らしさを感じますね!

 

スポーツから始まる恋愛はいかが?

f:id:aloha-boat-event:20190315091028j:plain

 あなたの好きなスポーツは、モテスポーツにランキングされていたでしょうか!?

 

モテスポーツから始まる爽やかな恋愛もよいですよね。

 

春は出会いも別れも多いシーズンです。

新しいスポーツに挑戦して、新しい出会いに出かけてみてはいかがでしょうか。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。