交流会レポートー2019年9月28日開催ー

こんにちは。
アロハボート交流会ブログ担当スタッフです。

まだまだ暑い日が続きますが、
夜はだいぶ涼しくなり、半袖だと肌寒く感じるようになりました。

9月28日に行われた交流会では、
前回の交流会で開催が発表にされた新イベント『マッチングパーティーについて、社長より概要が語られ、参加者のどよめきが終始止まりませんでした(笑)

今回は、社長の挨拶をレポートしていきます。

アロハボートのマッチングパーティー

アロハボートでは、現在交流会を主軸とした、人が集まる魅力的な人になっていくためのサポートやアシストをしていくイベントを企画開催しています。

新イベント『マッチングパーティー』は、真剣にお付き合いする人を探している方のためのもので、既に家族や彼氏がいる人は不参加(笑)
社長のご友人に草案を投げたところ、反応は上々だそうです!

気になる内容ですが…

そもそも出会い自体、箱を用意して、男性女性同じ人数を集めたらカップル成立!
なんて簡単なものではないですよね。
最近は世の中にマッチングサービスが溢れていますが、アロハボートの『マッチングパーティー』の企画の裏には、社長の経験が詰まっていて、参加する人が素敵な出会いをモノにできるように考えているところだそう。

大事なのは準備力

たとえば男性。
スーツを着ている時と、私服を着ている時では、かなり印象が変わりますよね。
社長も、私服の時に本領を発揮していないと、もったいないと思うそうです。

かくいう私(女性です)は、洋服選びに全く自信がありません。
できるなら可愛く、カッコよくコーディネートしたいけれど、どんな服装がいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。

アロハボートの『マッチングパーティー』では、まずパーティーに臨む前の準備からお手伝いさせていただく予定だそう。

・頭から足先までのコーディネート
・コミュニケーション能力を高めるトレーニン

そんなプランを企画中と話していました。
詳しい発表が楽しみですね。

起業するためのチャレンジがすべて財産

事業の基盤になっているのは、これまで培ってきた経験、起業するためのチャレンジがすべて財産になっていると語る社長。

イデアを考えてから起業するやり方もある。
社長の場合は、お店を出すにしろ、何をやるにしろ、集客力が必要という考えを持って、商材や価格じゃなくて、誰のお店なのかという「人が人に集まるコンテンツ」を目指してきて、まさにそういう状態になってきていると感じているそうです。

一年もあっという間。
あと3ヶ月で2019年も終わります。
お金は頑張って稼げますが、時間と人の信頼は失ったらアウト。
残り3ヶ月、頑張りましょうと激励の言葉で締まりました。

アロハボートは、社長の経験や、築いてきた人間関係をもとに、これからもいろいろなイベントを通して幸せな人間関係が築けるようにサポートしていきます。