交流会レポートー2020年10月11日開催ー

こんにちは。
昨年の秋は何を着て過ごしていたのか疑問に思う程、着る服に悩む日々です。

さて、今回は久しぶりの交流会レポートです。 
前回告知の通り、アロハボート初の試みのオンライン交流会を開催致しました。

およそ前回開催から半年ぶり。
お集まりいただいた参加者のみなさまの中には、以前から交流会にお越しいただいていた方もいらっしゃり、久しぶりの再会がとても嬉しかったです。
 
みなさん、オンライン交流会と聞いてどんなものを想像しますか? 
私は最初、画面の中に人がひしめきあって、話し出すタイミングが被ろうものなら、次に話し出すのをためらってしまいそうなものを想像していました。

・・・そんなことはないですね(笑) 

今回は「ZOOM」というオンラインツールを利用したのですが、「ブレイクアウトルーム」という機能で、参加者を小さなグループに分けることができるのです。
当日は70人近くの方にご参加いただき、5〜6人くらいのブレイクアウトルームで20分×5セット、たっぷり交流をお楽しみいただくことができました。

ちなみに開催裏のエピソードをひとつ。
リアルな交流会の運営はお手のものなスタッフですが、オンラインは全く初めて。
開催前日のリハーサルで、全く思い通りならないことに直面。
深夜までリハーサルを繰り返しながら当日に臨んだ甲斐あり、スムーズに進行することができてホッとしたのは、ここだけの話です(笑)

気になる来月の開催ですが、なんとリアル会場で開催します!
もちろん最新の注意を払って行いますので、みなさまのご参加お待ちしております。