【番外編】交流会参加レポート

お久しぶりです。
交流会スタッフです。

緊急事態宣言も全面解除され、
日に日に街にも賑わいが戻って来ているような感じがします。

今回は、過去に交流会にご参加いただいた、
今年社会人4年目の男性参加者の体験談をご紹介したいと思います。

この男性は、有名私立大学の大学院を卒業して大手企業に就職。

ある生命保険営業の方との出会いをきっかけに、
老後2,000万円問題など、自分の人生は大丈夫なのかと老後について考えるように。
社外のアンテナを立てていたところ、知人を通じて交流会に参加。

何か役立つ情報が手に入ればいいなと思って参加したものの、
将来のために動いている人と交流を深めるうちに、
人生の目標を持つことが大事だと感じ、理想を見つめ直すように。 

仕事はもちろん、両親やこれからできる家族、自分のプライベートも全て理想を追いかけるならば、今のままでは叶えられないことに気づき、
今の会社でただ働くだけでなく、隙間時間や土日の時間を将来のために有効活用しようと決めて、今はご自身の目標に向かって足を動かしているそうです。 

参加者一人一人の人生観や職業観に影響を与えられる交流会。

交流会の完全復活にはもう少し時間がかかりそうですが、
みなさまとまたお会いできるのを、スタッフ一同心待ちにしております。