「ネスカフェ 睡眠カフェ」で春の眠気を完全攻略!

良質な睡眠を提供する「ネスカフェ 睡眠カフェ」がオープン!

 

f:id:aloha-boat-event:20190307201058j:image


こんにちは。

アロハボート イベントスタッフです。


春って、なぜこんなに眠くなるんでしょうか!

春眠暁を覚えずといいますが、わたしの場合花粉症の薬も飲んでいるので、余計に眠気がひどくなっている気がします。


眠いと作業効率も悪くなりますし、なんとかしたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

睡眠時間を確保するのはもちろん、質の高い睡眠をとっていきたいものです。


そんななか、ネスレから「ネスカフェ 睡眠カフェ」がオープンしました!

3月18日は「世界睡眠デー」ということで、3月6日から東京の大井町で営業開始しています。

期間限定では3回開催していましたが、常時営業をするのは今回がはじめてとなっています。


目的に合わせて選べる2つのコースと内容

 

f:id:aloha-boat-event:20190307200913j:image


コース内容は大きく分けて、「ナップコース」と「睡眠コース」があります。

 

・ナップコース

コーヒーナップの体験ができます。

ナップとは仮眠のことで、コーヒーを1杯飲んでから15分ほど仮眠をとることで、起きたあとのパフォーマンスに役立つとされている方法です。

ナップコースでは、寝る前に1杯コーヒーを提供され、レザーリクライニングチェアで仮眠をとることができます。

お仕事の合間に行くのには最適ですね!


・睡眠コース

寝る前にカフェインレスのコーヒーを飲み、リラックスした状態で睡眠をとることができます。

利用時間に応じてリクライニングチェアかベッドで休み、起きたときにカフェインの入ったコーヒーを飲むことでスッキリと起きることができます。

こちらのコースは、寝不足が続いたときにリセットするには、もってこいです。


充実の設備でさらなる快眠へ!


ネスカフェ 睡眠カフェ」では、コーヒーの飲みわけを通じて、新しい睡眠のスタイルを提案していますが、コーヒー以外にもこだわりが感じられます。

リラックスした空間を演出するIoT 照明、森や川の 自然音で快眠に導くハイレゾ音源の安眠ミュージック、睡眠の質を測ることができるアイマスクが用意されていて、より快適に眠れるような配慮がされています。


ネスレ公式HP プレリリース,「あの「睡眠カフェ」が常時営業を開始!!良質な仮眠・睡眠を体験できる「ネスカフェ 睡眠カフェ」。3月18日の睡眠の日にちなみ、3月6日(水)より東京・大井町でオープン!」,
https://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/allpressreleases/20190218_nescafe〉,(最終アクセス2019年3月6日).

 


わたしのなかではネスレ=コーヒーで、コーヒーと睡眠は最初はつながりがないように思っていました。

今回「ネスカフェ 睡眠カフェ」のことを知り、ネスレはコーヒーを売ることが目的ではなく、よりよいライフスタイルの提案をしているんだなと感じました。


わたしたちも、よりよい人生のきっかけとなれるような事業を展開していきます。


本日もありがとうございました。