デートに使える!手ぶらが魅力のBBQスポット3選

少人数でもBBQがしたい!

f:id:aloha-boat-event:20190515070926j:image


こんにちは!

アロハボート イベントスタッフです。


ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り、気がつけばもう5月も半ば!

この時期は過ごしやすく、アウトドアを楽しむ人も多いのではないでしょうか。


わたしは先日友人とバーベキューをしました!

手ぶらで気軽にいけるところを探していて気づいたのですが、だいたい大人数向けで、少人数でいけるところが少ない!


おしゃれなところってだいたい10名以上からじゃないと予約ができなかったりするんですよね…。

「バーベキューデート」っていう単語があるのに、ちゃんとデートできるバーベキュースポットがないじゃないか!


ということで、今回は「2名からでも利用できて、手ぶらでいける都内のおすすめバーベキューデートスポット」をご紹介します!

 

f:id:aloha-boat-event:20190515070944j:image

 

ARK HILLS SOUTH TOWER ROOFTOP LOUNGE
~六本木BBQビアガーデン~

 

開放的な屋上庭園でバーベキューを楽しむことができます。


メニューは「カジュアルBBQコース」「プレミアムBBQコース」「キッズBBQコース」があり、地下のお肉屋さんで買った食材で持ち込みバーベキューもできます。


混雑状況にもよりますが、予約以外の席もあるそうなので、仕事帰りにサクッとバーベキューをするのにもってこいです!


【営業時間】

期間 2019年4月22日(月)~10月14日(祝)

平日17:00~23:00

土12:00~23:00 

日祝12:00~22:00 

※7月~9月の土日祝日は15:00~


【住所】

東京都港区六本木1-4-5

アークヒルズ サウスタワー屋上スカイパーク

六本木一丁目駅 3番出口から徒歩2分

 

【公式サイト】ARK HILLS SOUTH TOWER ROOFTOP LOUNGE ~六本木BBQビアガーデン~

 

 

WILD BEACH SHINJUKU


2019年3月20日にリニューアルオープンしたこのお店は、「ハッピービーチ」をコンセプトに、トレンドカラーのイエロー5色で彩られたのフォトジェニックアイテムが設置されています。


バーベキューメニューは「ビーチバーベキュー」と「グランピングバーベキュー」の2種類で、席によって選べるメニューが変わります。

食材、ドリンク共に持ち込みOK!

 

「ビーチ席」「テーブル席」「ヴァカンスソファ席」「ウッドデッキソファ席」「パーゴラ席」があり、全ての席が2名から予約可能です!


おすすめは「パーゴラ席」!

インスタ映え間違いなしのビーチベッドでくつろいだら、ちょっとリッチな気分を味わえます。

デートだけでなく、女子会にもおすすめです。


【営業時間】

平日11:00~23:00

土日祝11:00~22:30

※雨天時は営業中止


【住所】

東京都新宿区新宿3丁目38番1号 ルミネエス

新宿駅東口改札北側エレベーター屋上直結


WILD BEACH - TOKYO SKY RESORT | ワイルドビーチ 新宿

 

 

都会の農園バーベキュー広場


こちらは「レギュラー区画」「プレミアム区画」「少人数向けテラス席」「貸切パーティー区画/ゆったりデイキャンプ区画」の4つの区画から、人数や用途によって選ぶことができます。


「少人数向けテラス席」では、2名〜6名までの利用が可能です。

1日3部の3時間制となっていて、通常テントはありませんが、雨のときや日差しが強いときはテントを設置してもらえます。


食材は、4種類の「シェアBBQセット」やアラカルトメニューから選ぶことができます。

食材、ドリンク共に持ち込み可能です!


そして、ここでぜひ試していただきたいのが「窯で焼く本格手作りピザ」です!


生地を伸ばしてトッピングをし、ピザ窯で焼いた本格的なピザづくりが体験できます。

持ち込みの食材もトッピングできるので、世界にひとつだけの自分好みのピザがつくれちゃいます!


ピザづくりの体験ができるところってなかなかないですよね。

2人で協力してつくることで、より親密度も増しますので、ステキな思い出の1つにしてください!


【営業時間】

11:00〜22:00

※1月〜2月は冬季休業


【住所】

東京都江東区青海1-1-10

ダイバーシティー東京 プラザ屋上

東京テレポート駅 B出口から徒歩3分


東京お台場手ぶらBBQ『都会の農園バーベキュー広場』リニューアルオープン!

 

 

 

いかがでしたか?

今回ご紹介したお店は、事前に準備をせずに行けるバーベキュースポットなので、デートだけでなく女子会にもおすすめです。

ぜひ参考にしてみてください!


本日もありがとうございました。