アロハボートの交流会『ひびきあい』

「ひびきあい」は、お互いの体験や考えをシェアする場!

こんにちは!
アロハボート イベントスタッフです。

本日は、アロハボートの交流会『ひびきあい』についてご紹介させていただきます。

 

「ひびきあい」は、参加者がお互いに体験や考えをシェアすることで、自分自身をお互いに高めあっていく場として2018年12月より開催されています。

 

交流会の主旨や想いを、早坂亜希子社長がブログでも公開していますので、ぜひご覧ください。

acco-chan-president.hatenablog.jp

 

早坂亜希子社長のご挨拶より「人が集まる魅力とは」

f:id:aloha-boat-event:20190427232856j:plain

交流会ではいつも、はじめの挨拶として早坂亜希子社長からお話があります。
そのお話の中のメッセージをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

自分の求めているものがあると動きたくなる

早坂亜希子社長も会社を立ち上げる前は、会社員の時代を経験していました。
仕事にも趣味にもとことん打ち込んでいましたが、ある時「自分のゴールってなんだろう」と疑問に思ったそうです。
今頑張っていることが、自分の将来に繋がっているのか分からないという不安を抱えていたそうです。

 

そんななか、起業するキッカケをもらった高校の先輩と出会い、自分の状況を見つめ直しました。
その先輩は、既に会社を経営している方で、話をしているうちに幸せを感じるのは「豊かになること」だと気づいたそうです。

 

豊かになる。それは、歳を重ねるほど人間関係も広がっていき、自分の価値も高まっていくこと。

 

求めているものが見えてきたお陰で事業家へのチャレンジに踏み切れたそうです。


目的やビジョンを持つと、日々やっていることに意味が生まれてきますね!


自分の求めているものはなんだろう、と考えさせられるメッセージでした。

 

人が集まる魅力が大切!

事業家として一歩を踏み出すと決めた早坂亜希子社長。

 

キッカケをもらった先輩から、どんな人であるかが大切だと教わったそうです。


事業でも商売でも、学校でも人が集まるとそこに価値が生まれます。
自分自身の価値を高めて、それを提供することでそこに価値が生まれます。


自分を信じてる人の立ち振る舞いって、自信に満ち溢れていてかっこいいですよね!

 

自分の体験をシェアしてみよう!

f:id:aloha-boat-event:20190427232927j:plain

早坂亜希子社長のご挨拶が終わると、歓談スタートです!
今の自分はどうなんだろうか、今までの体験を誰かとシェアすることで、自分自身を知るキッカケになります。


まずは、話しやすい身近な人から、あなたの体験をシェアしてみるのはいかがでしょうか!?


本日もありがとうございました。