目は口ほどに物を言う!好感度が上がる目元とは?

花粉の時期到来!マスクごしでも印象美人に 

 

f:id:aloha-boat-event:20190226072418j:image

 

こんにちは!

アロハボート イベントスタッフです。


気づけば2月も終盤で、あっと言う間に3月がやってきますね。

日に日に暖かくなってきて、コートを着ていると暑い日もあるくらいです。


みなさんは春と言えば何を思い浮かべますか?

出会いや別れの時期で、お花見などのイベントもあり、人によってイメージするものは違うと思います。

いろいろありますが、わたしにとって春は花粉の時期です!


冬から春になってお出かけしやすくなったのに、その暖かい気候を苦々しく思ってる人も少なくないと思います。


わたしも毎年、目のかゆみやくしゃみ、鼻水に襲われて、ボックスティッシュが手放せません。

そして、日中は常にマスク!


マスクをしてると、顔が隠れて表情がわかりにくくなってしまいます。

せっかくの出会いの季節に、マスクのせいでチャンスロスするのは避けたいですよね。

かといって、マスクをせずに外に出るのはあまりにもリスキー。

そんな方のために、今日はマスクをしてても印象が良くなる方法をご紹介します!

 

マスクでは隠せない!「目元」の笑顔で本心は伝わっている!?


マスクをしてると表情がわかりにくいと言いましたが、たまにマスクをしてても笑ってるのがわかる人っていますよね。

なにが違うんでしょうか?


ポイントはズバリ、「目元」です!


「目は口ほどに物を言う」といいますが、ひとは目元が笑ってるかどうかで、本心から笑っているのか作り笑いなのかを判断しているんだそうです。

たまに、口元は笑ってるのになぜか威圧感を感じる店員さんがいますが、目が笑っていないから怖く感じるみたいです。

いろいろと納得です。


印象アップのコツは「月目」

 

f:id:aloha-boat-event:20190226072454j:image


一般的に、「月目」と呼ばれる三日月形の目になっていると、印象がよくなるそうです。


これが意外とむずかしい!

月目のトレーニングは、口角やまゆを上げずに、下まぶただけを上の方に持ち上げるようにする、というものがあります。


慣れていないと、下まぶたの筋肉が少ないので、うまく月目になりません。

わたしがやったときは、ただの目が細い人になりました…。

日々の練習が大事ですね!


ちなみにわたしの理想の理想の月目は、早坂亜希子社長が笑ったときのものです!

綺麗にカーブを描いていて、遠目から見ても笑っているのがわかります。

しかも、その場に応じて大・中・小と笑顔のつかい分けをしているのもすごいなと思います。


これからの出会いの時期に向けて、みなさんも目元の印象を上げてみてはいかがでしょうか!?


本日もありがとうございました!