アロハボート厳選!三大夜桜デートスポット

お花見デートは夜がおすすめ!

f:id:aloha-boat-event:20190320072919j:image

 

こんにちは。

アロハボート イベントスタッフです。


もうすぐお花見シーズンですね!

3月14日に日本気象株式会社が発表した、2019年第7回桜の開花・満開予想では、東京のソメイヨシノの開花予想は3日22日、満開は3月29日を予定しています。


みなさん、今年のお花見の予定は決まっていますか?

会社の人や友達とにぎわうのもいいですが、気になる人とお花見デートなんていうのもステキですよね。


とくに夜は、桜がライトアップされていてムード満点!

夜は花粉が落ち着いているので、花粉症の人も安心して外に出られますし、くしゃみと鼻水で顔面のコンディションが悪くても多少はごまかしがききます(笑)


今回は、わたしが独断で選んだ都内の夜桜デートスポットをご紹介します。


シーン別でつかえる!都内の夜桜デートスポット

f:id:aloha-boat-event:20190320072951j:image

 

上野恩賜公園


上野公園の特長は、とにかく桜の本数が多いことです!

約1200本もの桜が植えられていて、ソメイヨシノをはじめ数種類の桜が時期をずらして咲き、4月中旬ごろまで楽しむことができます。


桜まつりの時期には、1000個のぼんぼりで桜が照らされ、200件もの屋台が並びます。


気になる人との距離を縮めたい人に!


上野公園は、屋台や宴会でにぎわっているので、「ちょっと気になるな」「仲良くなりたいな」と思う人を誘っていってみてください!

2人きりだと緊張してしまう人は、友達と一緒にお花見にいくのもいいと思います。

桜を見ながら屋台をめぐっているうちに、緊張もほぐれて2人の距離も縮まるかも!?


目黒川


目黒川沿いには、約800本のソメイヨシノを中心とする桜並木がつづきます。

見頃は3月下旬から4月上旬で、満開の時期をすぎると、下流では川面に浮かぶ花びらを楽しむこともできます。


今日こそ決めたい!ここぞというときに


定番の目黒川のあたりは、お花見スポットが充実していてどこもステキなんですが、わたしのおすすめは中目黒から目黒川沿いに下流へ向かう散歩コースです!


目黒川の上流は、屋台もでていて目黒川沿いでは一番にぎわっています。

川にかかる桜もライトアップされているので、それを見ながらゆっくりと下流のほうに歩いていきましょう。

下流のほうは人が少なく、満開をすぎると川一面に花びらがじゅうたんのように敷き詰められていて、とっても幻想的です!


ここはみなさんにおすすめなのですが、特に「今日こそは決めたい仕留めたい!」と意気込んでいる方にはぜひ活用していただきたいです!

ムード満点ですので、きっとあなたのチャレンジをあと押ししてくれるはずです!


六義園


大きなしだれ桜が有名な六義園

見頃は3月下旬から4月上旬ですが、一般的なソメイヨシノとくらべて、しだれ桜は開花が早いので、少し早めに見に行くのがいいでしょう。


土日はかなり混雑するので、その点でも平日夜にいくのがおすすめです。


すでに付き合ってる人がいる方に!


六義園は落ち着いた雰囲気で、幅広い年齢層のご夫婦やカップルが多いです。

ゆったりと桜を鑑賞しながら、お互いの仲をさらに深めていってください!

 

いかがでしたでしょうか?

ほかにもたくさんおすすめしたいところはあるのですが、今回は厳選して3つの夜桜スポットをご紹介しました。

みなさんのステキなお花見の思い出づくりの参考になればと思います!


本日もありがとうございました。