日中にいきたい3つのお花見デートスポット!

都内で人気のお花見スポットと楽しみ方

f:id:aloha-boat-event:20190326231057p:image


こんにちは。

アロハボート イベントスタッフです。


以前、夜におすすめのお花見スポットをご紹介しましたが、今回は日中に行けるお花見スポットをご紹介します!


前回と同様に、わたしが行きたい場所を独断でピックアップしていますので悪しからず!(笑)


代々木公園


普段からたくさんの人でにぎわっている代々木公園ですが、この時期はいたるところにレジャーシートが敷かれ、宴会が開かれています。


一番人気は噴水のある中央広場!

例年大勢の人が宴会をしていて、わいわい楽しむにはもってこいの場所です。


中央広場以外のところは意外と人も少ないので、ゆっくりピクニックデートをしたい方にもおすすめです。


千鳥ヶ淵緑道


全長700メートルの遊歩道では、桜並木を楽しむことができます。

基本的に歩道の桜ををみるので、ゆったり会話を楽しみながらお散歩ができます。


景観がよく、観光客にも人気のスポットなので、かなりの混雑が予想されます!

人混みが苦手な人は朝早くに行くことをおすすめしますが、わざと混み合う時間に行って、はぐれないように手をつなぐのもありですね!(笑)


靖国神社


去年は改修工事があったため、露天は中止となっていましたが、今年は復活します!

約70店舗の屋台が出店予定となっております。

屋台がでているとお祭り感があってワクワクしますよね!


また、靖国神社には気象庁が定める東京の桜の「標本木」もあるので、チェックしてみてください。


ほかにもおすすめしたい所はたくさんあるのですが、厳選して3つご紹介させていただきました!

ぜひ、今週末のお花見の計画にお役立てください。


本日もありがとうございました。