料理上手は恋愛上手?料理が苦手と思うあなたへ贈る言葉

料理上手はモテる!?

f:id:aloha-boat-event:20190220133252j:plain

こんにちは!

アロハボート イベントスタッフです。

 

今日は、「料理」をテーマに恋愛について書きます。

 

飲み会などで、どんな人が好きかという質問をされたとき、回答でよくある「料理が上手な人がいい」。

その一言から始まる「〇〇さんは料理するの?」というお決まりのフレーズ、ありますよね。

そのとき「私は料理できない」と答えると、あなたの出番は終わってしまいます。

 

男女で料理好きのポイントは違えど、料理ができる人ってモテることが多いと感じます。

料理ができないそんなかたも、諦めたらいけません!

 

料理はできなくても、一緒にキッチンに立つことはできますよね!

 

そこで、一緒に料理をするメリットについてなにがあるかを調べてみました。

 

料理は相手との距離を縮める手段になる!?

f:id:aloha-boat-event:20190220133422j:plain

現在、交際中もしくは結婚している女性に対してインタビューを実施した結果、「料理はラブラブ度を増すために欠かせない!」と回答があったようです。

その理由がこちらです。

 

1.自然と会話が増えるから

2.共同作業で、相手をより理解できるから

3.自然と一緒に過ごす時間が増えるから

 

ぴあ株式会社運営mimot.(ミモット)「彼との「料理」でラブラブ度アップ!? 一緒に料理するときに注意したいこと」,〈http://ure.pia.co.jp/articles/-/131247〉,(最終アクセス2019年2月19日).

  

一緒に料理することで、相手との会話も増えて、相手を理解することもでき、なによりも同じ時間を共有することで、相手との距離を縮めることができます。

 

そして、料理は食材や道具の買い出しから、食べ終わった片付けまでが料理です。

調理すること以外に、料理に必要なことはたくさんあるのです。

そう考えると、料理が作れなくても、「一緒に作らせて!」などの声の掛け方ひとつで楽しくなってきませんか。

 

今日からあなたもキッチンデビュー!

f:id:aloha-boat-event:20190220133603j:plain

料理上手は恋愛上手、料理を通して相手のことを知ることで、恋愛も楽しく、美味しくなるのではないでしょうか。

 

キッチンから始まる恋愛も、買い出しから片付けまでどこで芽生えるかはあなた次第。

 

アロハボートでは、仕事・キャリアアップや恋愛など、いろいろな人生のきっかけとなれるような事業を展開していきます。

 

素敵な出会いとなるきっかけをつくりだすため、本日も尽力していきます。